当寺へのご連絡・アクセス

お知らせ

2023年10月28日(土)18時(受付開始17:30)より毎年恒例の西見寺観月会を開催致します。

今回のコンサートはタイロン橋本さんとウスダミホさんによる、テーマ「平和と光」。

1970年代のアメリカのフォークやポップスなどが中心の迫力満点のコンサートです。

参加費は4,000円(お弁当・飲み物付き)です。締め切りは10月25日です。

皆様のお越しをお待ちしております。



新型コロナウイルスの感染拡大の影響により休止しておりました参禅会ですが、

6月1日より再開致しました。毎週月曜日19時からです。

皆様どうぞご参加ください。

 

3月7日及び8日に予定しておりました初午大祭ですが、新型コロナウイルスの影響を考慮し、中止することになりました。皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。来年は例年通り3月第一土日に開催致します。

春の訪れを告げる初午大祭を、今年も開催いたします。
3/4(土)、5(日)の二日間です。お堂の周りを回る馬に乗馬して、お子様の成長を願うことができます。
土曜日には浜松のマスコットキャラクター「家康くん」が来ます。日曜日には、甘酒のおふるまいもございます。そのほか、出店や屋台などが並び、お祭り気分を盛り上げてくれます。
是非皆様お誘い合わせのうえ、厄除け、大願成就祈願にお越しくださいませ。

3月20日(日)午後1時30分より春彼岸法要を厳修いたします。皆様おそろいで御参詣ください。

  • 1
  • 2