当寺へのご連絡・アクセス

お知らせ

3月1日(月)から12日(金)まで、周 逸喬(しゅう いっきょう)さんの漆と絵の個展を開きます。

場所は西見寺本堂です。今回はお坊さんをテーマにした作品展です。

周さんは京都技術大学の大学院生でこの4月からは博士課程に進みます。

先日、京都の京セラ美術館での卒業作品展に出展した作品で市長賞を受賞されました。

また昨年は自身初となる個展を宇治の興聖寺で開催しました。

素晴しい作品ばかりですので、是非皆様お越しください。


3月1日月曜日より、夜の参禅会を再開いたします。

参加される方は必ずマスクを着用の上、ご来山下さいますようお願い申し上げます。

感染防止対策はしておりますが、各自十分お気をつけてご参加ください。

お待ちしております。

新型コロナウイルス感染によりお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また感染された方の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

毎年3月の第1土日に開催しております西見寺馬頭観音初午大祭ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2021年の開催は中止いたします。

楽しみにしてくださっている皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

来年こそは開催できるよう一日も早い終息を願っております。

副住職が作成・録音した法話が電話で聞けます。
放送期日:5/21から5/27まで
052-325-3207
0120-560-511(東海地区のみ)
よろしくお願いします。

12月31日、午後11時45分より除夜の鐘を撞き始めます。同日午前12時より、新春のご祈祷を本堂にて行います。皆様お誘い合わせのうえ、暖かくしてお越しください。皆で一緒に鐘を撞いて新年を迎えましょう!

 

  • 1
  • 2