当寺へのご連絡・アクセス

お知らせ

2023年10月28日(土)18時(受付開始17:30)より毎年恒例の西見寺観月会を開催致します。

今回のコンサートはタイロン橋本さんとウスダミホさんによる、テーマ「平和と光」。

1970年代のアメリカのフォークやポップスなどが中心の迫力満点のコンサートです。

参加費は4,000円(お弁当・飲み物付き)です。締め切りは10月25日です。

皆様のお越しをお待ちしております。



3月1日(月)から12日(金)まで、周 逸喬(しゅう いっきょう)さんの漆と絵の個展を開きます。

場所は西見寺本堂です。今回はお坊さんをテーマにした作品展です。

周さんは京都技術大学の大学院生でこの4月からは博士課程に進みます。

先日、京都の京セラ美術館での卒業作品展に出展した作品で市長賞を受賞されました。

また昨年は自身初となる個展を宇治の興聖寺で開催しました。

素晴しい作品ばかりですので、是非皆様お越しください。


3月1日月曜日より、夜の参禅会を再開いたします。

参加される方は必ずマスクを着用の上、ご来山下さいますようお願い申し上げます。

感染防止対策はしておりますが、各自十分お気をつけてご参加ください。

お待ちしております。

新型コロナウイルス感染によりお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また感染された方の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

毎年3月の第1土日に開催しております西見寺馬頭観音初午大祭ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2021年の開催は中止いたします。

楽しみにしてくださっている皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

来年こそは開催できるよう一日も早い終息を願っております。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により休止しておりました参禅会ですが、

6月1日より再開致しました。毎週月曜日19時からです。

皆様どうぞご参加ください。

 

  • 1
  • 2